2012年03月21日

風邪予防はしっかりしよう

風邪予防で大切な事はいろいろとありますが、大切なのは手洗いも大切ですね。

しっかりと手を洗う時には、石鹸を使って隅々まで洗うこと。特に爪や指の間は洗い残すことが多いので、このあたり意識しましょう。

爪は“手のひらをひっかくようにして洗えば”きれいになります。もちろん、ごしごしとひっかく必要はありません。そっと爪でこすれば良いのです。

子供さんにもきちんと手の洗い方を教えてきましょう、そうすれば風邪予防にもなりますので。

特に季節の変わり目は風邪が流行りますので注意しておこう。また外出時はマスクをするといと思いますね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 みりんが足りない時 (2012-10-12 19:14)
 フィットする服はデメリットも (2012-08-12 23:30)
 サンドラックがオープンしていた (2012-07-09 23:48)
 自分がどれだけ幸せなのか (2012-06-06 18:32)
 歌い手さんの話 (2012-05-09 05:48)
 ミクシィで仕事の情報を入手できる (2012-04-10 20:27)

Posted by すこっと at 22:45 │日記