2012年06月06日

自分がどれだけ幸せなのか

ヘレン・ケラーの自伝を読んで学んだことはたくさんあります。その中でもやはり実感したのが「自分がいかに幸せか」ですね。

いや自分が幸せ、と言うよりも五体満足の幸せでしょうか。目が見えて、耳が聞こえて、口がきけて。

これがいかに幸せなことなのかなんて、今まで考えたことがありませんでした。

だって私にとってそれが当たり前で平凡なことだったんですから。でも、その当たり前で平凡なことが幸せなんですよね。

当たり前すぎて見失ってしまいそうですが、改めてそうなんだと実感しました。これからは五体満足でいることに感謝して生きていかなければならないですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 みりんが足りない時 (2012-10-12 19:14)
 フィットする服はデメリットも (2012-08-12 23:30)
 サンドラックがオープンしていた (2012-07-09 23:48)
 歌い手さんの話 (2012-05-09 05:48)
 ミクシィで仕事の情報を入手できる (2012-04-10 20:27)
 風邪予防はしっかりしよう (2012-03-21 22:45)

Posted by すこっと at 18:32 │日記